卵管造影検査の予定だったのに〜不妊治療通院4回目

卵管造影検査にいってきました! と書きたかったのですか、、。 病院で受付して5分くらいで診察室に呼ばれました。 検査用紙の説明書には、当日は医師との診察室なしで 最初から検査室に呼ばれますと記載がありました。なので不思議に思いつつ入室。「検査の…

不妊治療通院3回目

この日は内診(エコー)、診察、採血と卵管造影検査の説明でした。 2時間もかかりました・・とほほ。 その後夜勤なので家で仮眠したかったのですが、ほぼできず。 まずは受付後エコーに呼ばれるまで時1時間30分かかりました。 エコーでは「問題ないですね。…

母への報告

採血の結果が分かった2日後、 田舎の母へ電話で報告しました。 私には兄がいますが、 母も不妊だったようで、兄を妊娠するのに5年かかりました。 そして私ができるのにも5年。 若くして結婚したので、私を産んだのは30台前半でした。 「そっか~しょうがな…

不妊治療通院2日目

初診から10日後、フーナーテストを行うため受診しました。 前日夜にタイミングをとりました。 この日は夜勤入り前の受診でした。 いつも朝は寝ている時間だけど、そんなことも言っていられないので。。 内診室に呼ばれ、フーナーテストを行いました。取ると…

不妊治療通院1日目

<初診の記録> 10月のとある晴れた日、自転車で10分の病院へ行きました。 朝からお昼すぎまでかかりますと言われていたので、多めの朝食を摂って。 8:30に受付を行い、診察券を発行しました。 まずは看護師さんの情報収集から。個室へ通されました。 病院…